大ぶりアクセサリー、オリエンタルなパーツの作り方

こんにちは。

普段はリカちゃんなどのドール服を手づくりしながら楽しんでる”ドラジェの手しごと”です。

いかがお過ごしでしょうか?

今回は、イヤリングやピアスに合う大ぶりなアクサセリーパーツを作ってみました。

オリエンタルな雰囲気も醸し出すパーツを使って、耳元にアクセントを与えます。

また、つぶし玉とつぶし玉カバーを使うと、まるで”丸ピン”がついてるようにも見えるのでおすすめします。

それでは、さっそく作っていきましょう~!!

材料:


・パーツ:3種類
・Cカン:2ケ
・アーティステックワイヤー:適量
・つぶし玉:2ケ(1.5mm)
・つぶし玉カバー:2ケ(3mm)

作り方:

1.アーティスティックワイヤーをアーティスティックワイヤーを少し曲げて、つぶし玉をいれます

2.平やっとこでつぶします

3.曲げたワイヤーごと、つぶし玉カバーをかぶせます

*この時、向きに気をつけてすっぽりとかぶせてください。
(つぶし玉とつぶし玉カバーの大きさに差があるのが望ましいです)

4.丸さが変形しないように、平やっとこで両端が合うように調整しましょう

5.カバーが取り付けられました

6.パーツをつなげてCカンを取り付けましょう

7.イヤリングやピアスパーツを取り付けて、できあがり

参考動画:つぶし玉とつぶし玉カバーの取り付け方

いかがでしたか

今回は、イヤリングやピアスに合う大ぶりなアクセサリーパーツを作ってみました。
パーツの合わせ方によって、無限に広がると思います。

色の合わせ方、形などバランスも大切ですが、感性を大事に自由に遊んでみるのも新しい発見があったり、個性を楽しんで作ってみるのがいいと思います。

では、本日はここまでです。

“ドラジェの手しごと”にいつもご訪問ありがとうございます。
次回、またお会いしましょう~Well then,see you next time.Bye!!