ドール服、初心者におすすめボコボコ感がかわいいマフラーの編み方

こんにちは。ドラジェの手しごと、楽しきひとときです。いかがお過ごしですか?

今回は、棒針でドール用にマフラーを作ってみました。個人的に、棒針に慣れたい思いもあるので、初心者でも作れる作品を探して作ってます。
基本系の”表編み”と”裏編み”を交互に編んでいくと、こんなボコボコ感がかわいいマフラーになりました。

材料

準備中

参考動画はこちらです

ジェニー試着です

いかがでしたか

今回はドール用にマフラーを編んでみました。使用したのは3号の棒針(16㎝)で、毛糸も赤色とマルチカラーを使いました。どちらかというとドール用には棒針3号から4号位で編む毛糸がおすすめな気もします。もちろん用途によっては違いもあると思いますけどね。

マルチカラーだと、色が変わっていく様が面白いので編んでる途中でも楽しかったですね。赤色の毛糸はちょっと長めに編んでみましたが、ドール用には18㎝程度の長さが妥当かと感じました。また赤色の方は幅が3.4㎝ですが、マルチカラーの2.5㎝幅の方がおすすめです。
いろんなカラーで編んでみたいですね。練習にもとてもいいと思います。スヌードも編めそうです。

本日はここまでです。ドラジェの手しごと、楽しきひとときにご訪問ありがとうございます。次回またお会いしましょう~
Well then,See you next time.Bye