ドール服、簡単!!あっという間!バタフライ・スリーブトップスの作り方

こんにちは。ドラジェの手しごと、たのしきひとときです。いかがお過ごしですか?
今回は、バタフライ・スリーブトップスを作ってみました。
youtubeを見てて、こんなに簡単にできると思い、ドール用に制作してみました。

おすすめの生地は、柔らかさがある「ジョゼット」や、「綿ローン」がおすすめですね。
使用した生地は、通常の綿(コットン)なので若干、ハリが出てしまいました(笑)
では、さっそく作っていきましょう!

モデル:ジェニー(27cm)

材料:


・生地(コットン):半径10㎝×2枚
・パールビーズ:10ケ(3mm)

作り方:

1.生地を裁断したら、端にほつれ止めをつけておきます

2.生地を5㎜程度折り返して、縫っていきます

3.図のように生地を前側と後ろ側を合わせて、縫っていきます

4.次に3㎜程度のパールビーズを縫いつけて、出来上がりです

ジェニー試着です

・FRONT・

・SIDE・

・BACK・

・参考にした動画・

いかがでしたか

今回は、バタフライ・スリーブトップスを作ってみました。かなり簡単にできました。
生地はあくまでも柔らかい方が、落ち感が出るのでジョゼットや綿ローンで作ってみると
いいような気がします。

実際作ってみたら、袖口が大きいかな?とも感じたので狭めた方がバランスが取れそうですね。

とは言え、こういった作り方もあるんだと知れたので、面白かったです。本日はここまでです。
ドラジェの手しごと、楽しきひとときにご訪問ありがとうございます。
次回またお会いしましょう~Well then,see you next time.Bye!!