チーズ蒸しパンを冷凍する話題の食べ方とカリカリチーズ蒸しパンの作り方

今、何やらSNSでも話題になっているという、チーズ蒸しパンを冷凍するとベイクドチーズケーキになる。

何よりも、チーズ蒸しパンを買ってきて→冷凍→食べるという超絶・簡単おいしいということで興味深々でさっそく実行してみました。
そして、もう一つ、カリカリチーズ蒸しパンの作り方もご紹介します。

チーズ蒸しパン版、チーズケーキ

・・・材料・・・
チーズ蒸しパン:1ケ

・・・作り方・・・
1.冷凍庫で凍らせます。
凍らせた時間は3時間~1日程度

2.できあがりです。

**食べてみた感想**
思った以上においしい(笑)
1日凍らしてみましたがカチカチにはならずに、1分程度してから開封してフォークを
差してみたらスーと切れて、食べてみると「まさに」ベイクドチーズケーキ!!
凍らすことで、チーズ蒸しパンがチーズケーキに変身してます。
ネチッとした食感でコーヒーと合うな~というちょっと感動!!
個人的にお手軽にチーズケーキが食べたい時に1個~2個程度、冷凍庫に入れておこうと
思った程に、お気に入りになりました。
皆さんも、お試しください!!

✿カリカリチーズ蒸しパン✿

・・材料・・
チーズ蒸しパン
はちみつ

・・作り方・・

1.チーズ蒸しパンに、切れ目を入れます。

2.約2分程度トースターでおいしい焼き目をつける。
焦げやすいので、確認しながら作ってください。

3.はちみつを適量かけてできあがり

**食べてみた感想**
外はカリカリ、中は”ふわり”でおいしいです。
はちみつ以外でもメープルシロップをかけても
ホットケーキのようでおいしかったですよ。
個人的には、ちょっと甘さが際立つかな??
気になった方はぜひ3時のおやつになどに、おためしあれ!!