チーズ蒸しパンをアレンジ、SNSで話題のお手軽な甘ーいおやつ

こんにちは。

普段は、リカちゃんなどドール服を手づくりで楽しんでる”ドラジェの手しごと”です

今回はSNSでも話題になっているという、チーズ蒸しパンをアレンジした食べ方です。

〇冷凍するとベイクドチーズケーキになる。
〇トースターでカリカリにして、はちみつをかける
という食べ方をやってみました。

簡単であまーいおやつの時間をご紹介しましょう~

チーズ蒸しパンがチーズケーキになる

材料

チーズ蒸しパン:1ケ

作り方

1.冷凍庫で凍らせます

*凍らせた時間は3時間~1日程度

2.できあがりです

食べてみた感想

思った以上においしい(笑)
1日凍らしてみましたが、カチカチにはならずに1分程度放置してから開封してフォークを差してみたらスーと切れて、食べてみると「まさに」ベイクドチーズケーキ!!

凍らすことでチーズ蒸しパンが、チーズケーキに変身してます。
食感がネチッとしてて、コーヒーと合うなと思いました。

お手軽にチーズケーキが食べたい時にいかがでしょうか?
皆さんも、お試しください!!

カリカリチーズ蒸しパン

・・材料・・
・チーズ蒸しパン
・はちみつ

作り方

1.チーズ蒸しパンに、切れ目を入れます

*約2分程度、トースターでおいしい焼き目をつける。(焦げやすいので、確認しながら作ってください)

3.はちみつを適量かけてできあがり

食べてみた感想

外はカリカリ、中は”ふわり”でおいしいです。
はちみつ以外でもメープルシロップをかけてもホットケーキのようでおいしかったですよ。
チーズ蒸しパン自体が甘いせいか、甘いな~という感想もあります。(苦笑い)

気になった方は3時のおやつになどに、おためしあれ!!

では、本日はここまでです。

“ドラジェの手しごと”にいつもご訪問ありがとうございます。
次回、またお会いしましょう~Well then,see you next time.Bye!!